今話題のニュースをいち早くお届けします。

凄早ニュース速報

声優

茅原実里不倫報道をブログで釈明!2020年現在の恋人は?

更新日:

声優の茅原実里さんの不倫が報じられて話題になっています。
お相手は茅原実里さんが歌手活動を通じて知り合った仲でしたが、妻帯者であったことで、今回の騒動となっています。

いったいその真相はどのようなものなのでしょうか?

この記事では深堀りしてみます。(5/13追記あり)

スポンサーリンク

茅原実里の不倫報道とは?

今回の記事は写真週刊誌「FLASH」で報じられたものでした。
都内にある完全個室の日本料理店での2月の密会現場を捉えたものです。

茅原実里さんは2004年に声優デビューし、昨年には15周年を迎えていました。
2006年に放送開始したアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希役で大ブレイクし、現在も第一線で活躍する声優の一人です。その活動は声優のみにとどまらず、歌唱力を生かした歌手活動でも評価が高い声優です。

今回の不倫報道ですが、そのお相手は歌手活動を通じて知り合った仲でした。

スポンサーリンク

茅原実里の不倫報道。その相手は?

茅原実里さんが不倫を報じられた相手はバイオリニストの室屋光一郎さんでした。
室谷さんは茅原さんのライブツアーでもサポートを務めていた一人ですが、2007年ごろから一緒に仕事をするようになった後、2010年の秋ごろに交際するまでに至ったそうです。
東日本大震災があった2011年にはしばらく同棲していたこともあるそうで、度々二人で旅行をしていたそうです。

ファンにも周囲にも明かせない関係であったのは、室屋光一郎さんが2009年に結婚しており子供もある身であったからなのでしょう。

今の声優ファンは声優の結婚も素直に祝福する傾向があり、過去のように男女交際さえも許さないタイプの濃過ぎるファンはごくごく少数派になっています。しかし、その恋愛が不倫ということであれば、話は変わってくるでしょうね。

スポンサーリンク

茅原実里と室屋光一郎の関係は2016年に終わっていた。そして2020年現在…

茅原実里さんが室屋光一郎さんとの不倫関係を解消したのは2016年の1月半ばだそうです。
それでも不倫関係は6年続いたわけですね。
関係の終焉に至ったのは、当時結婚を意識していた茅原さんからの
「離婚に時間がかかるなら、私も年頃だから…」という声からだったそうです。
それ以降は、室屋光一郎さんと茅原実里さんに親密な関係は無く、連絡も友人としてたまにとる程度となっており、仕事以外で茅原さんと会ったのも今回の食事のみと室屋光一郎は言っています。

そして、2020年現在、茅原実里さんも今は新しい恋人と過ごしているそうです。

そのお相手の詳細はわかってはいませんが、2017年7月に週刊文春がスクープしたところによると、東京都内のジムでパーソナルトレーナーを務めている一般男性とのことですが、今もその男性との関係が続いているのでしょうか。

男性ファンが多い茅原実里さんですが、週刊文春でのすっぱ抜きがあっても、「応援する」という声が多く、文春砲転じて「祝砲」となっていた感がありました。
それもひとえに結婚適齢期を迎えてからも、声優としての活動に全力を注いでいるからでしょうが、過去のものとはいえ今回の不倫報道の影響が心配ですね…

しかも、今回の記事で4月下旬に自宅マンションから一緒に出てきた男性ですが、この彼は2017年に文春砲を受けた際とは違う方なのでしょうか?

誠に残念ながら、この今のお相手、都内に本社を置く企業に勤めている彼もまたも妻帯者なのだそうです。

果たしてこの先、どうなってしまうのでしょうか。茅原実里さんは幸せな結婚を手に入れられるのでしょうか。

決して平坦ではなかった声優・アーティストとしての活動を昨年には15周年を迎えるまでに継続し、今も一線で活躍する茅原実里さんですが、仕事以外の幸せもつかめますことを祈りたいものです。

スポンサーリンク

茅原実里 不倫報道に世間の反応は?

茅原実里さんの不倫報道への反応ですが、世間の目は非常に冷ややかです。
今回の不倫が今後の活動に影響を与えてしまうことは確かでしょう。
やはり不倫は許されないことだということ、それによってイメージを損なうことの弊害を、思い知ることになってしまうのかもしれません。

今回の場合はすでに終わってしまっている関係を報じられているという点は、さすがにかわいそうかもしれません。しかし、記事の後半で触れられているのは「今の恋人も妻帯者なのではないか?」という内容です。

いくら室屋さんとの関係が終わっていたとしても、今の恋人が妻帯者であるというのなら、さすがに記事を放置できないでしょう。

ちなみに内容よりも、「こんな時期に報道する内容じゃない」「もっと生活に必要とされている情報を伝えてほしい」という、メディアに対する批判も相当数ありました。

本当に必要な情報は何なのかを判断しての報道こそが、今のメディアに最も欠けているものだと思わずにはいられませんね。

今が新型コロナウイルス禍ではなく、平時ならばまた見られ方も変わったのでしょうが、今回の新型コロナウイルス禍を機に、メディアの在り方自体が見直されることになるのかもしれません。

スポンサーリンク

茅原実里公式ブログでの記事(5/13追記)

茅原実里さんですが、5/12に自身のブログでこのように述べています。

今日発売された週刊誌に、

私の記事が掲載されました。

きっと不愉快に思う方や、ショックを受ける方が沢山いると思いますが、記事の説明と、今現在の私の素直な気持ちをお伝えさせてください。

記事の内容は、過去6年にわたり、ヴァイオリニストの室屋光一郎さんと私が、お付き合いをしていたというものです。

その内容はほぼ事実です。

当時を振り返ると、私がしてきたことは、どれだけ時間が経ったとしても、当然許されることではありません。ご家族のみなさまには深い謝罪の気持ちと、自責の念を持ち続けています…。

掲載されている写真は、数年ぶりに今年の2月にご飯を食べに行った時のもので、今現在、私にとって室屋さんは、本当にいい仕事仲間として、いい友達として、私の音楽を支える上で大切な存在です。

そして、もう一人の一般男性については、とても仲のいい友達です。年齢も近いことから、お仕事の相談もしやすかったり、食事に行ったり、機械に疎い私のPCまわりのケアをしてもらったりと、私が信頼して甘えすぎてしまったせいで、誤解を生む形となってしまいました…。

自宅は半分仕事場だと思っているので、男女問わず気軽に招くことがあるのですが、自分の職業や立場をわきまえると、私の行動はとても軽率でした。この件を心に留めて、今後は誤解されるような行動は慎しまなければいけないと深く反省しています。

ただでさえ大変なこの時期に、私のプライベートなことで、みなさんを失望させ、心をかき乱すようなことをしてしまい、本当に本当にごめんなさい。

事務所からこの連絡を受け、事実と向き合いながら、これから先、応援してくれているファンのみんなの心や、生み出してきた作品達、お世話になっている事務所やレーベル、ファンクラブ、各関係者のみなさま方に傷をつけてしまうことが、どんな言葉にもかえられないほど辛いことだと感じながら過ごしてきました…。

傷つけてしまった人、そしてこれから傷つけてしまうものへの代償は計り知れず、こんなにも浅はかな自分を許すことは到底できません…。

あらためて、私を応援してくれているファンのみなさん、各関係者のみなさま。そして、何よりも今回の件で巻き込んでしまったご家族のみなさま。この度はお騒がせしてしまい、ご迷惑をおかけしてしまい、本当に本当に申し訳ありませんでした。

茅原実里

茅原実里公式ブログより

記事の中でちゃんと誠実に過去の過ちを謝罪したうえで、現在についても釈明をされています。

ずっと15年間積み重ねてきたブログで正直にお話してくれていることには、誠意を感じました。

今後のお仕事も応援しております。

そして、「出会えて本当に良かった!」と思えるような人生のパートナーにも出会えますことをお祈りしております!

スポンサーリンク

茅原実里 不倫報道 まとめ

今回は声優の茅原実里さんの不倫報道についてまとめてみました。
正直な意見を言えば、好きな声優さんの一人であるだけに残念です。
残念なのは、過去のことでは無く、現在のことですね。
せっかくの15周年を汚すようなことになってしまうのは悲しいことです。
そのためにも今のお相手が妻帯者であるなら、そんな恋愛は終わりにして欲しいのですが…無論、妻帯者でも何でもない、普通の熱愛報道であれば応援はします!
どうかこの問題がいい形に収束するよう願ってやみません。

スポンサーリンク
人気ブログランキングへ

-声優

Copyright© 凄早ニュース速報 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.